Prin_poke

アタシじゃないなんて終わってんね

【デュエプレ】龍世界コントロール

こんにちは。ぷりんです。

今回はポケモンではなく、初めてデュエプレの記事を書こうと思います。

現在、僕と同じくらいの歳(21歳)の方は皆、少年時代デュエマに明け暮れていたのではないでしょうか?

懐かしさから半年ほど前にデュエプレを始めて楽しくハマってしまいました。

今回は実際強いかは分かりませんが強そうな見た目はしてる僕の一軍デッキを紹介します。

 

↑今回紹介するデッキ

 

動かし方

序盤~中盤にかけて

序盤は《フェアリー・ライフ》《ピクシー・ライフ》でマナを増やしていきます。

 

4、5マナ時点で《ドンドン吸い込むナウ》《ライフプラン・チャージー》《飛散する斧プロメテウス》でリソースを増やします。

 

そこからさらに《超次元リュウセイ・ホール》→《アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉》に繋いでさらに大型獣に繋げるのが理想です。

 

中盤~終盤にかけて

大型獣を召喚するまでは《ドンドン吸い込むナウ》や《永遠のリュウセイ・カイザー》《不敗のダイハード・リュウセイ》で相手の動きを牽制しつつ、必要なマナを溜めていきます。

 

9マナ時点で《偽りの王 ヴィルヘルム》を召喚し盤面を制圧しにかかります。

 

終盤

大型獣を召喚するマナが整ったら《龍世界 ドラゴ大王》と《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》を揃えて相手のクリーチャー召喚をロックしてフィニッシュまで持っていきます。

 

以上がデッキの紹介と動かし方になります。

カードゲームガチエアプなのでその場での最善手やどのカードを切って、どのカードをキープするか等がマジで分からないので楽しみつつ学んでいきます。

あとポケモン頑張ります。ポケモンの方をもっとやります。前期サボりすぎたので今期は結果出したいです!