Prin_poke

アタシじゃないなんて終わってんね

【デュエプレ】赤緑モルト王

こんにちは。ぷりんです。

デュエプレの記事書きます。かっこよさ100点のデッキです。

↑デッキの概要

 

動かし方

序盤

まず序盤はいつも通り皆大好き《フェアリー・ライフ》や《フェアリーの火の子祭》《翔天と天恵の声援》でマナをブーストしていきます。

マナ武装がすぐ発動出来るように出来るだけ赤が増えるようにマナを置いていきます。

 

4マナ時点で《ライフプラン・チャージャー》でマナを増やしながら欲しいカードを持ってきます。

 

中盤

7マナ時点で赤マナが5以上かつ7マナ溜まっていて本デッキの核となる2枚が揃っていればほぼ勝ちが見えてきます。

怒英雄 ガイムソウ》を召喚し、マナ武装で《二刀龍覇 グレンモルト「王」》を踏み倒して、さらにその効果でドラグハートを2枚装備します。

モルトに装備するのは《銀河剣 プロトハート》と《無敵王剣 ギガハート》です。

スピードアタッカー、アンタップ効果、破壊されない効果を付与し、2回殴る事が出来ればギガハートの龍解条件クリアとなり《最強熱血 オウギンガ》へ。

オウギンガの攻撃時の踏み倒しで《熱血星龍 ガイギンガ》でワンショットに持ち込んだり《古代王 ザウルピオ》で相手の攻撃を防いだり等、柔軟な動きが可能です。

 

以上が赤緑モルト王の動き方となります。ワンショットは気持ちいいので使っていて楽しいです。

是非使ってみてね。