Prin_poke

アタシじゃないなんて終わってんね

【デュエプレ】サイクリカ大地

こんにちは。ぷりんです。

今回もデュエプレで使っていて楽しいデッキがあるので紹介します。

なんかデュエプレの記事しか書いていませんが本業はポケモントレーナーです。今期はちゃんとランクマやります。

 

↑今回紹介するデッキ

 

動かし方

序盤

序盤はコントロールデッキのいつも通りで《フェアリー・ライフ》《ピクシー・ライフ》を使ってマナを溜めていきます。

 

4、5マナ時点では《フェアリー・シャワー》や《飛散する斧 プロメテウス》でさらにマナブーストをしていきます。

 

中盤

中盤から動き始めます。《超次元ホワイトグリーン・ホール》から《勝利のプリンプリン》へ繋ぐことで相手の動きを牽制しつつ、トリガーを仕込んで耐え凌ぎます。これやられる側はマジでストレス溜まります。

 

さらに本デッキの核となる動きである《龍素記号Sr スペルサイクリカ》で《母なる大地》やホワイトグリーンを使い回したり、《宙美ミケランジェロ》でトリガーを仕込む等して相手の動きを遅延させていきます。

 

終盤

十分なマナが溜まったらフィニッシャーである《「祝」の頂 ウエディング》を召喚してダイレクトまで持っていきます。

 

盤面のコントロールがしやすく、シールドを増やして増やして耐え忍ぶ動きがめちゃくちゃ楽しいので是非、使ってみてね💕︎