Prin_poke

アタシじゃないなんて終わってんね

【デュエプレ】アガピトスビート

こんにちは。ぷりんです。

ポケモンランクマッチS10お疲れ様でした。前期はリアルの都合で潜れませんでしたが、今期は頑張りたいと思います。

ということで今回の記事はポケモンかと思いきやデュエプレです。

最近、新弾が出てワクワクしながら金をぶち込んでいました。今回は新弾で組んだデッキの中でも使っていて楽しかったビートデッキを紹介します。

 

↑今回紹介するデッキ

 

動かし方

序盤

 

序盤から積極的に動いていきます。《一撃奪取 アクロアイト》から始まり、《制御の翼 オリオティス》《聖龍の翼 コッコルア》等の小型獣を次々展開して序盤盤面を埋めていきます。

 

剛厳の使徒シュライバー》や《聖歌の翼 アンドロム》で相手の動きを牽制しつつ、こちらはクリーチャーを展開出来ます。

 

中盤

 

盤面にクリーチャーを揃えたらシンパシー能力を駆使して《精霊龍王 アガピトス》を召喚します。また、6マナ時点で《龍覇 エバーローズ》まで召喚出来ればかなり理想的に動けています。

 

コッコルアやアガピトスの効果でエバーローズを早めに展開出来れば盤面制圧までが早くなります。《不滅槍 パーフェクト》を龍解させて《天明エバーラスト》を出せれば盤面はほぼほぼ制圧完了です。

 

以上がアガピトスビートの動かし方になります。環境をメタることも出来ている為、非常に動かし易いと思います。

使って見てね💕︎

あとアガピトスのシク欲しい