Prin_poke

アタシじゃないなんて終わってんね

大会概要完全版

日付

 

2023年6月18日(日) 20:0023:00

 

 

ルール

 

・6匹見せ合いから3匹選出のシングルバトル

 

ポケモン、持ち物の重複不可

 

竜王戦ルール(禁止伝説ポケモンを1匹まで採用出来る)

 

・全18タイプ、各タイプ1匹まで計18匹のポケモンを選ぶ。その18匹をここでは「バディーズ」と呼ぶことにします。このバディーズを大会前日に全員分を開示。その後自由枠を1枠設け、選んだ18匹から好きなポケモンを自由枠で選んだポケモンと変更出来る。ただし自由枠で変更するポケモンは変更前のポケモンと少なくとも一つは同じタイプでなければならない。また、禁止伝説のポケモンを自由枠で採用することは不可。自由枠の開示はありません。ここまでで選んだ18匹のポケモンから6匹を選んで構築を作る。

 

・バディーズのポケモンで複合タイプのポケモンを選ぶ場合はどちらのタイプで選んでもOK。例えばカイリューを選んだ場合、飛行タイプの枠で採用するのか、ドラゴンタイプの枠で採用するのかは自由ということ。しかし飛行タイプとドラゴンタイプ両方でカイリューを採用というのは禁止。必ず18匹は別のポケモンでなければならない。

 

・バディーズを選ぶ段階では持ち物重複などは考えなくてOK。あくまで構築を作る段階での話です

 

・その他、気になる点や分からないことがあれば、ぷりんに連絡下さい。

 

使用可能ポケ

・パルデア図鑑1〜400番のポケモン

 

・準伝説

 

・禁止伝説

 

・ヒスイ、その他内定一般ポケ

 

賞品

(優勝)

過去作配布色レックウザ(親名 ノブナガ、ID 03172)

 

(準優勝)

過去作配布サンダーorファイヤーorフリーザ(親名 Pスクラップ、ID 03016)から1

 

(第3位)

過去作配布ボルトロスorトルネロス(親名 ミロスとうID 12161)から1匹

 

(頑張ったで賞)

※ピタリ賞です。大会開始直前にルーレットでピタリの順位を3つ発表します。その順位だった方で順位の高い方から順に選んで頂きます。

剣盾レイド産マスボ色ブラッキー(親名 ちん=たま、ID268975)

剣盾ダイアド産ラブボ色ヒードラン(親名 かっぱまき、ID 112910)

レジェアル産親分色パチリス(親名 ぷりんさま︎︎ ♀、ID 461290)

 

大会申請について

 

大会の前々日(16日)までにぷりんのDMにバディーズの18匹を送って下さい。それを参加申請とします。

 

注意事項

 

・相手の構築、型の晒し行為禁止

 

・対戦相手への暴言等、不快と感じる行為禁止

 

・ルール違反厳禁。見つけた場合、運営(ぷりん、かっぱまき、しぐも)まで報告

 

 

初心者サービス

 

今作からポケモンを始めた方は準伝説、禁止伝説等持っていない方もいらっしゃると思います。そんな方でも気軽に大会に参加していただきたいので運営(ぷりん、かっぱまき、しぐも)までその旨、連絡いただければバディーズ考察の段階から大会終了まで貸し出します。ポケモンは複数体貸し出し可能なので遠慮なく何匹でも、要望を言ってください。お貸しする際は努力値0の状態でお貸しします。返す際は努力値を全てリセットして、テラスタイプも元に戻してからお返し下さい。また、貸し出す個体は基本的に通常色となっています。色違いが使いたい方は自分で頑張りましょう。


(追記)2023.6.17

参加者バディーズ

   ぷりん

鋼 

 

   ろんだい

 

    こや

 

    シャリ

 

    かっぱまき

 

    しぐも

 

       くろねこ(鯖外からの参加)